THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ発日本行き航空機ビジネスクラスで64万円盗難事件発生、中国人を逮捕

2018年5月26日 配信

タイ発日本行き航空機ビジネスクラスで64万円盗難事件発生、中国人を逮捕

航空機のビジネスクラスと言えば、シートもゆったりでサービスも極上。その分料金も高めなので、なかなか乗る機会がない人がほとんどでしょう。いわゆるリッチな人々が利用するイメージですね。そんなビジネスクラスで発生した盗難事件が話題になっています。



タイ発日本行きの某航空会社のビジネスクラスで2018年5月26日、現金64万円が盗まれるという事件が発生したという情報がSNSに投稿されました。

被害に遭った乗客は、日本に到着し、飛行機から降りる前に、頭上の棚にバッグに入れていた現金が失くなっていることに気付いたため、乗員に報告。パイロットは日本の警察に捜査を依頼し、乗客を機内にとどめたまま盗まれた現金探しがはじまりました。するとシートの下から現金が発見されたのだそうです。

現金を盗んだのは中国人乗客。他の乗客が眠っている間に、頭上の棚を物色し、現金を盗んだとのこと。先述のようにリッチな人々が利用するビジネスクラスではありますが、安心は禁物。貴重品を頭上の棚に置くことはひかえましょう。