THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」がバンコク・エカマイモールに出店!?

2017年9月15日 配信

「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」がバンコク・エカマイモールに出店!?

「ドンキ・モール・トンロー(仮称)」ドン・キホーテがタイ進出決定 (2017年11月6日の記事)

2017年9月現在、バンコクのエカマイ通りソイ5で建設中の新しいショッピングモール「エカマイモール(Ekamai Mall)」。通り沿いの壁には、「EKAMAI MALL PROJECT」と書かれているとともにペンギンのイラストが描かれています。



そのペンギンのイラストなのですが、どこかで見たことがありませんか?そう、日本のディスカウントストア「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」のキャラクターであるドンペンにそっくり。イラストのペンギンはTシャツを着ているため胸の「ド」も文字は見えないのですが、顔と手と足はドンペンそのままです。

一月ほど前からタイ人の間でこのイラストが拡散し「ドン・キホーテがタイにやって来る!」と話題でした。現在タイでは空前の日本旅行ブームのため、日本でドン・キホーテに訪れたことがある人も少なくないのですね。すでにドンペンも一部の人々の間では、お馴染みのようなのです。

そういえば9月初めに開催された日本文化イベント「JAPAN EXPO IN THAILAND 2017」には、日本からドン・キホーテがブースを出展し、多くの人で賑わっていました。ドンペンらしきイラストと「JAPAN EXPO」への出展。これはドン・キホーテがタイ進出ということで、間違いないですよね?

なお、現在のエカマイモールの工事の様子は下の写真の通りでまだまだ始まったばかり。オープンは2018年、もしくは2019年になるようです。

「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」がバンコク・エカマイモールに出店!?「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」がバンコク・エカマイモールに出店!?

 

Ekamai Mall

[所在地]
エカマイ通りソイ5、バンコク

スポンサーリンク
スポンサーリンク