THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

全日空(ANA)国際線の燃油サーチャージがゼロに!2016年4月以降発券分から

2016年2月10日 配信

全日空(ANA)グループは、2016年4月1日(金)以降の発券分より、国際線の燃油特別付加運賃(いわゆる燃油サーチャージ)をゼロに改定します。

これまでは日本-タイの片道で燃油特別付加運賃は3000円でしたが、4月以降の発券では支払が不要になります。

※ANAグループはANAとAJX(エアージャパン)

ana zero

■燃油特別付加運賃 設定の概要
1. 適用期間:2016年4月1日(金)以降の航空券発券分より
2. 運賃額:次の運賃額を日本発着の国際線区間に適用(1旅客1区間片道あたり)
3. 改定条件:
(1) ANAグループでは、原則として本運賃額を改定期間を2カ月としております。2016年4月1日から2016年5月31日発券分につきましては、燃油価格の動向により運賃額を変更することは予定しておりません。なお、関係国政府の認可状況に応じた変更申請につきましては、この限りではありません。
(2) 本運賃の改定には、利用者の皆様への分かりやすさの観点からシンガポール市場の平均燃油価格を指標として用い、申請時点における直近2カ月の航空燃料市場価格の平均に日本発旅程の場合には同期間の平均為替レートを乗じて運賃額を決定しております。
4. 適用条件:
(1) 燃油特別付加運賃は、すべてのお客様にご負担いただくもので、大人・小児・座席を使用する幼児ともに同額となります。また、ANAマイレージクラブ特典航空券ご利用の場合も、同額となります。なお、座席を使用しない2歳未満の幼児については、本運賃を適用いたしません。
(2) 航空券ご購入後の払戻の際、本運賃には取消手数料・払戻手数料は適用されません。全額払戻しいたします。

[関連記事]
日本航空(JAL) 燃油サーチャージがゼロに!2016年4月~5月発券分 

スポンサーリンク
スポンサーリンク