THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイでドラえもんが夜のお仕事の女性従業員募集!?

2014年9月13日 配信

ドラえもん
画像は本サイトでモザイク処理をしました。

教科書の表紙にインターネットから拾ったある女性の画像を利用したことが問題になったタイで、今度はあの大人気キャラクター・ドラえもんが夜のお仕事の女性従業員を募集しているのではないかという話題。

タイのナイトライフ系ウェブサイトに掲載されていた「ドラえもんモデリング」というドラえもんを全面に押し出した広告をクリックすると出てくるのが上の画像。「美人、美人でないに関わらず女性募集」と書かれた下には、のび太くんと静香ちゃんが「日払い、月払い可」「ボーナス、保険あり」「場所と時間が選べます」「タイ人客と外国人客が選べます」「月に2500から3000のお仕事があります」と、お仕事のヒントらしきものを説明しています。ナイトライフ系サイトに広告が掲載されていることからも、これが夜のお仕事の募集であることを思わせるには十分のようです。子供の夢を叶えるドラえもんが、タイでは大人の夢も叶えてしまうのですね。

[関連記事]
ドラえもん寺ワット・サンパシウの壁画のドラえもん全公 開! [スパンブリー県] 

スポンサーリンク
スポンサーリンク