THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ風鶏飯カオマンガイの美味しい店の見分け方【TVウォッチング】

2013年4月17日 配信

カオマンガイ

ガイドブックには載っていない穴場を現地の事情を知り尽くすコーディネーターさんが案内する『海外行くならこーでね~と!』(テレビ東京)。2013年4月15日放送の回ではタイ・バンコクの登場です。



コーディネーターをつとめるのは、日本に国費留学して機械工学を学んだインテリ美人で、よさこいサークルに所属していた日本好き。現在は日系企業ではたらくバリバリのキャリアウーマンだというニューハーフのポンパムさん(24歳)。

ポンパムさんが「メニューは一品で勝負!路地裏の名店!」「シンプルな調理法と秘伝のタレ!」と力強くおすすめするタイ風鶏飯カオマンガイ屋さんがオンヌット通りソイ47にある「カオマンガイ・ナーイキオイ」。店頭には沢山の鶏がぶら下がっているのですが、ぶら下がっている鶏の数が美味しいお店かどうかのポイントなのだそうです。

ポンパムさんによると、沢山の鶏がぶら下がっているお店が、それだけ沢山のお客さんがやって来るということで、やはり美味しいのだとか。逆に2,3羽しか鶏がぶら下がっていないお店は、お客さんが少ないということで期待できないのだそうです。なかには沢山の鶏が店頭にぶら下がっていると思ったら、ロウ細工の鶏だったなんてこともあるそうなので、しっかりチェックしてくださいね!

海外行くならこーでね~と!(テレビ東京)
毎週月曜よる11時58分放送
ピース 押切もえ ブラザートム
http://www.tv-tokyo.co.jp/coordinate/