THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤには料理を投げてしまう屋台がある【TVウォッチング】

2012年6月2日 配信

日本ではちょっと値段が高い感じがするタイ料理ですが、タイでは街角のレストランや屋台で、安くてとってもおいしい料理が食べられます。日本テレビ『なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付(2012年6月1日放送)』で、ちょっと珍しいパタヤの屋台を紹介していました。

番組にレギュラー出演中のタイ人タレント・ブンシリさんによると、ブンシリさんの故郷パタヤには、なんと作った料理を投げてしまう屋台があるそうなんです。シェフが調理した野菜炒めを、遠く離れて待機している店員さんに投げて渡すんだとか。

実は料理を投げるということに特に意味はなく、お客さんに喜んでもらうためのパフォーマンスなんだそうです。タイ人のサービス精神には脱帽ですね。

説明をしてもなかなかピンと来ない方も多いと思いますので、番組で紹介されたYoutube動画をご覧ください。
(注)映像はパタヤではなくピサヌロークのものです。

なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付(日本テレビ)
毎週金曜よる7時56分から8時54分放送
ネプチューン(名倉潤 原田泰造 堀内健) イモトアヤコ
http://www.ntv.co.jp/banduke/

スポンサーリンク
スポンサーリンク