THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

秋篠宮佳子さまが2003年に訪れたタイを懐かしむ【TVウォッチング】

2014年11月5日 配信

いつでもどこでも日本のニュースが見られる日テレNEWS24より、国立オリンピック記念青少年総合センターで2014年11月4日に行われた、日本と東南アジア10か国の若者たちの交流プログラム「日本・ASEANユースリーダーズサミット」の話題。このプログラムに秋篠宮紀子さまと共に参加された秋篠宮佳子さまは、各国の伝統パフォーマンスを鑑賞する中、タイの伝統舞踊を観られた際には「両親と子供のころタイに行きました」と、かつて訪れたタイを懐かしがられたのだそうです。

実は佳子さまの初めての海外ご訪問が、2003年8月に秋篠宮さま、紀子さま、眞子さまと共にご家族で訪れたタイ。秋篠宮さまがウボンラチャターニー大学からの名誉博士号授与のための訪タイで一緒にご旅行されました。タイの国王王妃両陛下は秋篠宮さまと紀子さまを我が子と同様と非常に本意にされており、佳子さまもご家族と一緒に国王王妃両陛下に謁見されています。

紀子さまと佳子さま アジア“伝統芸”鑑賞

[関連記事]
タイで悠仁親王殿下のかわいい写真が大人気に!ツイッターで大拡散!

スポンサーリンク
スポンサーリンク