THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイでかっこいいアロハシャツは買えますか?

2014年7月17日 配信

解決タイランドのQ

ハワイではかっこいいアロハシャツが沢山売っていましたが、常夏のタイではかっこいいアロハシャツは売っていますか?



解決タイランドのA

どんなアロハシャツがかっこいいと感じるかは個人差が大きいとは思いますが、正直言ってタイでかっこいいアロハシャツを見つけるのは難しいです。最近はオシャレな服を売る店も増えてきましたが、なかなかコレという一着を見つけるのは難しいかも。 日本であれば春頃になるとサンサーフの最新モデルがずらりと並んでよりどりみどりですが、タイではサンサーフの新作はまず見かけません。

タイでかっこいいアロハシャツは買えますか?
CR Amazon.co.jp

日本で購入するのが間違いなく一番良い選択ですが、どうしてもタイでアロハシャツを買いたいという場合は、バンコク・モーチットのチャトチャック・ウィークエンドマーケットに行けば、古着のアロハシャツが売られているお店が有ります。そこから日本製やアメリカ製の掘り出し物を見つけるのが良いかもしれません。最近はバンコクでも男性用のオシャレな洋服屋さんもたくさん出てきたのですが、今のところはそれがベストかと個人的に思っています。

なお、タイ正月(4月13日から15日まで)にはアロハシャツでお祝いするというのがお決まり。みんなで水をかけあるソンクラーン(水かけ祭り)といわれる催しが行われるので、この時期にタイに滞在する方はぜひアロハシャツを用意しましょう。この時期のスーパーマーケットにはアロハシャツが店頭にずらりと並びますので、汚れても良いソンクラーン専用の一着を購入するのも良いかも。デザイン的にはアレですが、1着100バーツからととてもお安くなっています。

タイでかっこいいアロハシャツは買えますか?

(追記 2018年3月)
最近ソンクラーン前のチャトチャック・ウィークエンドマーケットには、アロハシャツが大量に並ぶようになりました。しかし、「これだ!」というデザインのアロハシャツは中々みつかりません。