THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)独占インタビュー in バンコク[JAPAN EXPO THAILAND 2024]

2024年2月9日 配信

佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)独占インタビュー IN タイ・バンコク[JAPAN EXPO THAILAND 2024]

ももいろクローバーZ(ももクロ)の佐々木彩夏さんが、バンコクのセントラルワールドで開催され、3日間で延べ70万人を集めたアジア最大級のオールジャパンイベント「ジャパンエキスポタイランド2024(JAPAN EXPO THAILAND 2024 )」に出演しました。今回佐々木彩夏さんは、ももクロのメンバーを日本に残し、たった1人でのタイ遠征。2月3日(土)と4日(日)の2日間に渡ってステージに登場し、日タイ、さらには各国から駆けつけたファンたちの前でパフォーマンスを披露しました。



佐々木彩夏さんの今回のタイ遠征では「ジャパンエキスポタイランド2024」出演の他にも、ファンの皆さんとの「サファリワールド」ツアーも行い、とっても美味しいタイ料理も堪能、さらにはニューハーフショー観賞などで思い出がいっぱいです。

タイランドハイパーリンクスは、そんな佐々木彩夏さんにお話を聞こうと、最終日2月4日(日)のライブ前にお時間をいただき独占インタビューを実施。今回のタイ遠征について色々お聞きしました。

佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)
https://www.instagram.com/ayaka_sasaki_official/

 

ももクロのメンバーを日本に残し、たった1人でタイ遠征

--今回の「ジャパンエキスポタイランド2024」への出演が決定したと聞いた時、どんな気持ちでしたか?期待や不安もあったと思いますが。

佐々木彩夏:最初に聞いた時はももクロで行くのかと思っていたんで「私1人ですか?」って確認しちゃいました(笑)。ももクロで海外のフェスに出させていただいたりとか、海外で単独ライブをすることもあったんですけど、コロナ禍に入ってからはなかったので、まさか、ももクロより先に私が1人で海外のイベントに出させていただけるとは思ってなかったので、すごく嬉しかったです!

--期待が大きかったんですね!

佐々木彩夏:後輩とか他のアイドルちゃんたちが、タイとかアジアでフェスに出演していることを知っていたので、私も仲間入りさせてもらえて嬉しいなって思いました。

 

タイはリピーターが多いイメージ

--タイについては何か知っていましたか?どんなイメージですか?

佐々木彩夏:メンバーのしおりん(玉井詩織)がプライベートでタイに旅行に来たことがあるんですけど、友達もタイ旅行に来ていて「すごく楽しかった」っていう話は色々聞いていました。何回もタイに行くリピーターが多いなっていうイメージです。みんな口を揃えてタイ料理が美味しいと言っていました。

--タイは旅行先としてとても人気なんです!

佐々木彩夏:あとはピンクの横たわってる・・・

--ワット・サマーンラッタナーラームにあるピンクのガネーシャですね!人気のパワースポットです!では、色々タイについてご存知だったんですね。

ピンクのガネーシャの寺院「ワット・サマーン」の混沌

佐々木彩夏:旅行するのが大好きなので、タイの基本情報みたいなのはなんとなく知っていました。

--そうなんですね!とても嬉しいです!

佐々木彩夏:ガイドブックはしおりんに借りました(笑)。あとはインスタで見たりとか、タイに行ったことがある人に聞いて「あれ食べたほうがいいよ」とか色々教わってきました。

 

ファンとオプショナルツアーでサファリワールドへ、ニューハーフショーも

--今回ジャパンエキスポには土曜日と日曜日の出演でしたが、タイにはどのくらいの滞在なんですか?

佐々木彩夏:金曜日(ジャパンエキスポタイランド初日)にタイに着きました。その日に後輩たちとご飯を食べたりとか、土曜日にはファンのみなさんとオプショナルツアーという形でサファリワールドに行ってきました。ミーアキャットがすごく可愛かったです!

--インスタのストーリーに写真がアップされていましたね!

佐々木彩夏:あとはキリンが怖かったです(笑)。

--キリンですか!

佐々木彩夏:キリンの顔がすぐ近くまできて、ベロが黒くて大きくて怖かった(笑)。

--キリンは遠くから見るものなんですね(笑)

佐々木彩夏:あんな至近距離は初めてだったので(笑)。
これまでオプショナルツアーというのをしたことがなくて、ファンの皆さんと一緒に観光したりとか、ご飯を食べたりという機会がなかったので、皆さんと一緒に動物園(サファリワールド)に行くっていうのが新鮮だったし、すごく楽しかったです。

--他にも観光などはされたんですか?

佐々木彩夏:スタッフさんたちと、ニューハーフショーを見に行ったりとか(笑)。今日はプーパッポンカリー(カニのカレー炒め)を食べてから来ました!マッサージも行きました!

--盛りだくさん!タイを満喫ですね!もしかしたら先程のお話のようにリピーターになるかもしれませんか?

佐々木彩夏:今度はもっとゆっくり来たいです!海も行けなかったし・・・。ご飯も辛いイメージがあったんですけど、私は辛いのがあんまり得意ではないので「食べられなかったら残念だな」って思っていたんです。でも来てみたら辛くないのもいっぱいあって、辛いものもテンションが上がって挑戦してみたくなるし、タイマジックで食べられるような気がしちゃって(笑)。ご飯も満喫させてもらったので、またタイに来たいと思いました。

 

2日間楽しめるセットリスト

--「ジャパンエキスポタイランド」でのライブはいかがでしたか?2回のステージですね。

佐々木彩夏:日本から一緒に付いて来てくださったファンの皆さんもいたので、すごく心強かったです!ライブが1回だけだとセットリストは「絶対盛り上がる曲」って思って置きにいっちゃうところですけど、今回は2日間参加させていただけたので冒険したりしながら、2日間見てくださる方にも両方楽しんでいただけるように意識して、セットリストを組んだんです。

--ファンの皆さんも喜びますね!

佐々木彩夏:現地の皆さんもすごくノってくれて「楽しいよ」っていう表現が豊かで、踊ってくれたりとか、手拍子をしてくれたりとか、すごく嬉しかったです!

 

日タイのファンの違い

--日本とタイのファンの方は、ちょっと違ったりするんですね。

佐々木彩夏:私たちのファンのことを「モノノフ」って言うんです。大きな声を出したり振りコピをするのは得意な方だと思うんですけど、日本人は恥ずかしがり屋だったりするので・・・。タイの皆さんは「多分知らないだろうな?」っていう曲でもすごいノリノリで踊ってくれて(笑)。

--タイのファンの皆さんは、だいぶ元気ですよね(笑)。

佐々木彩夏:後輩から「めっちゃノリがいいから、ノリノリの曲をした方がいい」ってアドバイスを受けたんですけど、思っていた以上にノリノリでした!盛り上がってくれてびっくりしました。

 

ももクロの楽曲も披露

--今回はももクロの楽曲も披露されましたね。

佐々木彩夏:ももクロの曲は、私一人で歌うことはないんですけど、世界に浸透しているアニメの力を借りて「セーラームーン」の曲をはじめて1人で歌ったんです。「MOON PRIDE」っていう曲なんですけど。

--アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」主題歌ですね!

佐々木彩夏:私のことを知らない方にも楽しんでもらえるようにというのは考えました。

--この後の2回目のライブも楽しみですね!

佐々木彩夏:タイは暑くてびっくりで、気温が高くて汗だくで、スタミナが最後までもつか心配なんですけど(笑)。

 

タイでやってみたいこと、「トゥクトゥクに乗りに来ます!」

--今後もまたタイに来る機会があると思うのですが、タイでやってみたいことはありますか?

佐々木彩夏:海に行けなかったのと、トゥクトゥクに乗れなかったのが心残りなので・・・トゥクトゥクに乗りに来ます!タイと言えばトゥクトゥクというイメージが元からありましたし、街中でネオンで光り輝いてるトゥクトゥクが走っていて「アトラクションみたいで楽しいよ」って聞いたので。

--トゥクトゥクに乗って、風を切って街中を走るのは気持ちいいですね。

佐々木彩夏:今回は短い移動というのがあんまりなくて「長い時間はオススメしないよ」って言われて、ちょうどいいトゥクトゥクタイムがなかったので(笑)。次はトゥクトゥクに乗りに来ます!そして、ももクロがタイでもっと知ってもらえるように頑張りたいなって思います。

 

ファンの皆さんに向けて

--では、最後にファンの皆さんに向けて一言お願いします。

佐々木彩夏:こうやってタイに来る機会をいただけて、ライブはもちろんですけど観光とか、タイという国を楽しめて充実した3日間を過ごせました。また、日本からファンの皆さんと一緒にタイに来るというのも楽しかったですし、タイの皆さんともまた思い出が作れるように、次にタイに来る機会を待っていただけたらと思います。

--ぜひメンバーの皆さん全員でもタイにいらしてください!

佐々木彩夏:帰ったらメンバーの3人にも「楽しかったよ」っていうお話をいっぱいしたいと思います。メンバーも「一緒に行きたかった」って言ってたんですよ。4人でタイに来れる機会が作れたらいいなと思います。プライベートでもまた来ます!

--ありがとうございました!

佐々木彩夏:ありがとうございました!

      

(インタビュアー: 梅本昌男、記事作成:タイランドハイパーリンクス編集部)

 

▼関連記事
佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)が「ジャパンエキスポタイランド2024」のステージに登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク