THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

AKB48独占インタビュー in バンコク~タイに住みたいメンバーは?

2019年7月29日 配信

AKB48独占インタビュー in バンコク~タイに住みたいメンバーは?

2016年の「JAPAN EXPO THAILAND」で初めてタイを訪れ、会場から溢れんばかりのファンを集めてタイでの人気ぶりを証明したAKB48。その翌年2017年には、姉妹グループとなるBNK48がバンコクで活動を開始。BNK48は、タイ版「恋するフォーチュンクッキー」で人気が大爆発し、それに合わせるかのようにAKB48も、度々タイを訪れて活動を行うようになりました。



2019年7月27日、マレーシア・クアラルンプールで開催された「JAPAN EXPO MALAYSIA」の出演を終えたAKB48のメンバー6人は、その夜にタイ・バンコクへ移動。翌28日には、タイではじめてのファンミーティングが開催されたのです。

今回タイを訪れたのは、AKB48総監督の向井地美音さんをはじめ、岡田奈々さん、小栗有以さん、岡部麟さん、谷口めぐさん、坂口渚沙さんの6人。はじめてのタイとなる坂口渚沙さん以外は何度もタイを訪れている、タイのAKB48ファンにもおなじみのメンバーたちです。

本サイト・タイランドハイパーリンクスは、ファンミーティングの空き時間をいただき、独占インタビューを決行。タイの思い出、これからのタイでの活動のことなど、色々お話をお聞きしました。

上段左から岡部麟さん、小栗有以さん坂口渚沙さん 。下段左から谷口めぐさん、向井地美音さん、岡田奈々さん。

 

AKB48 タイでの思い出!

--みなさんこれまで何度かタイを訪れていますが、印象に残ったことはありますか?

向井地美音:一番の思い出は、二十歳の誕生日をタイで迎えたことです。

向井地美音

全員:(拍手 パチパチパチパチ)

向井地美音:2018年1月なんですが、誕生日の前日が「JAPAN EXPO Thailand 2018」で、その夜に行ったマッサージ屋さんで0時を迎えたんです!はじめてのお酒も、実はタイで飲んだんです!

--素敵なタイの思い出ですね。

谷口めぐ:初めてタイに来たときからずっとトゥクトゥクに乗りたいと思っていたんですが、その時はタイの陸軍を体験するというお仕事があったので乗れず、2回目のタイで念願のトゥクトゥクに乗せていただきました!

--「AKB48がタイ陸軍士官学校入学」という企画でしたね!トゥクトゥクに乗ってみていかがでした?

谷口めぐ:オープンカーに乗っているようで楽しかったです。

タイの「トゥクトゥク」、2022年までに電気自動車(EV)化を計画

--思い出に残る場所などはありますか?

小栗有以:タイの市場に行きました!

--ナイトマーケットですか?

小栗有以:明るいお昼のマーケットです。現地の人が行く市場で、お魚とかお肉だったりとか、色々なものが売っていてタイを感じました!日本のお祭りみたいでした。

--確かに市場はお店が沢山並んでいて、お祭りっぽいですね。

小栗有以:見たことがない物も売っていて、ピンク色の粒が袋に入って水に浸っているような・・・。

岡部麟:見た目はタピオカみたいなんです。

--甘いんですか?

小栗有以:甘かったです。不思議な感じだったんですけど、食べてみて、ヨモギの様な味もしました。

--タプティムクローブ(ทับทิมกรอบ)かもしれないですね。他にも色々混ぜて、ココナッツミルクをかけて、かき氷と一緒に食べるんですよ。それが「ルアムミット(รวมมิตร)」という名のスイーツです。

 

AKB48メンバーがタイへ留学!?

--坂口さんは初めてのタイですが、ほかの皆さんは何度もタイに来ていますね。そろそろタイに住めそうという方はいらっしゃいます?

岡田奈々:普通に住めます!

向井地美音:えー、住めるの!?

岡田奈々:タイ料理が好きすぎて、日本でもタイ料理のお店によく行くんですよ。毎日でもタイ料理を食べられるくらい好きなので、タイに住んでも問題はないなって思います。

岡部麟:言葉が・・・。

--言葉は大丈夫ですよ。なんとかなります!

岡田奈々:(AKB48からタイに移籍した)伊豆田莉奈さんも住んでるから。

向井地美音:確かに、確かに。

--伊豆田莉奈さん、2年間でタイ語が凄く上手になってますよ。

全員:えー、すご~い!

--言葉の壁さえクリアすれば、タイに住めますね。

向井地美音:色々な国の中で、私は一番タイに親近感があるので、住んでみたいです。

小栗有以:私もタイ料理好きで、タイに何度か来させていただいて少し街並みも覚えたので、住めるかも。

谷口めぐ:タイって人が優しくて、明るい方がたくさんいらっしゃるので、わからないことがあっても、優しく教えてくれそうですね。

坂口渚沙:私も皆さんのお話を聞いてて、タイに住みたいなって思ってきました。

向井地美音:おー!みんなで住もうよ!

岡部麟:誰かと一緒だったら大丈夫だと思います。

--みなさんタイに住めるようですね!ではバンコクの姉妹グループのBNK48とか、今度チェンマイに出来るCGM48に移籍しちゃってもいいかな、っていう方は?

向井地美音:AKB48グループでは交換留学もやっていて、インドネシアのJKT48に留学したメンバーとかもいましたね。

谷口めぐ:(留学)したいです!

向井地美音:おっ!絶対出来るよ!

谷口めぐ:川本紗矢ちゃんがJKT48に交換留学してて・・・。

向井地美音:じゃあBNK48と!

谷口めぐ:もし機会があれば、してみたいなと思います。

--わ~!もしかしたら実現しちゃうかもしれないですね。

谷口めぐ:占いに行ったときに、海外との縁があるって言われたので、もし機会があったら、挑戦してみたいなって思います。

 

これからタイでしたいこと・・・

--では最後にお一人づつ、今後タイでしてみたいことなどがあれば教えて下さい。

岡田奈々:1日中タイ料理の食べ歩きがしたいです!

岡部麟:トゥクトゥクの運転をしてみたいです!昨日高速道路でホテルに向かっている時にトゥクトゥクで移動している人がいて、高速だからスピードが出ていて、めちゃめちゃ気持ち良さそうだったんです!

坂口渚沙:タイでタピオカ巡りをしたいです!

小栗有以:神社とかお寺巡りが好きで御朱印帳とか集めたりしているんですけど、タイのお寺の大仏の写真を見たことがあるので、お寺を巡ってみたいです!

向井地美音:BNK48のイベントで凄く仲良くなったカイムックちゃんとタイ巡りをしたいです。いろいろ紹介して欲しい。お仕事でしか来たことがないので、旅行がしたいです!

谷口めぐ:BNK48のメンバーと一緒に、インスタ映えスポットに行って、綺麗な写真を一緒に撮りたいです!

--本日はありがとうございました!

全員:ありがとうございました!

(インタビュアー 梅本昌男)

--

インタビュー直前に行なわれた、ファンミーティングの様子はこちら。

 

▼関連記事
AKB48インタビュー~AKB48とBNK48で合同ライブが出来たら嬉しいな![Japan Expo Thailand 2018]