THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

第61回 ああっ、残念!レガシースイーツのちょっと惜しいところ・・・。 バンコク「レガシー スイーツ」

2015年9月23日 配信

2014年1月18日 掲載

自腹で泊まったホテル
レガシースイーツ(LegacSyuites)

こんなにレガシースイーツ(Legacy Suites Bangkok)をべた褒めしていましたが、実は欠点もあります。

ここは自腹ってこともあり、欠点を書かなくてはいけないのはワタクシの使命でございます(なんだそりゃ)!

ご覧ください!わが部屋からの眺めを!

じゃじゃーん!

レガシースイーツ(LegacSyuites)

うわー!隣のコンドミニアムのお部屋が見えるよー!そしてなんだか、駐車場しか見えないよー!

これは残念無念。

更に、バンコクではかなりお高い「天翠」が1階に入っていて、そこで朝食だったので、ついつい「えー!天翠様で朝食??期待しちゃーう」と思ったら…

トースト、コーヒー、シリアル、あとソーセージと卵??

くらいだったかな。

今までのタイのホテルで最もお粗末な朝食をいただきました。

もしかしたら近年改善されているかもしれないけど、あの朝食なら食べないほうがまし。
スクムビットの屋台でおいしいお粥やらクイティアオでも買って、お部屋の食器でいただきたいもの。

眺めと朝食がものすごーーーく悪かった以外は、申し分ないので、もう一度素敵なお部屋とプールの写真を載せて、気持ちを盛り上げてみる。

レガシースイーツ(LegacSyuites)

レガシースイーツ(LegacSyuites)

一度、友達が遊びに来て、部屋で酒盛り。その時お部屋の掃除もお願いしたんだけど、日本のお酒をちょい味見しますぅ?とメイドさんにいったら、うれしそうにごくり。通りがかったボーイさんが「いいなあ!」といったので、ちょっとわけてあげてごくり。

その後「あ、キーラオ(タイ語で大酒飲み)様!」と呼ばれる羽目になったのだが、皆さんは真似しないように(恥)。

チェックアウトも「キーラオ様、お帰りですかー?」的に微笑まれちゃいました。

さあて、次はどこのホテルで酔っぱらおう・・・いや、どこのホテルを紹介しようかな。

(記事・写真 吉田彩緒莉)

自腹で泊まったホテル
レガシースイーツ(LegacSyuites)

関連記事

  • 第60回 プールでのんびり! バンコク「レガシー スイーツ」
  • 第59回 お部屋を細かくちぇーっく! バンコク「レガシー スイーツ」
  • 第58回 高級ホテル程度の落ち着きある客室! バンコク「レガシー スイーツ」
  • 第57回 アソーク駅・プロムポン駅徒歩圏。 バンコク「レガシー スイーツ」
  • 吉田 彩緒莉(よしだ さおり)

    お酒大好き、タイ大好き

    ミュージシャンの事務所での会報編集や、国内旅行情報誌の編集・ライター、アイドルサイトのライターなど、ささやかに文でご飯を食べている者。日々たまるストレスを癒すべく「あーあ、貧乏人のオラでも贅沢できる国はないだべか?」とつぶやきながら初めて降り立った タイランド・・・あの日から十数年。 あまりにもコストパフォーマンスのよいタイのホテルにのめり込み、ストーカーのようにタイの最新ホテル情報をチェックしまくる日々。そのため、ガイドブックのホテルページの部屋が違うホテルだったのを、何度も見つけては優越感に浸るインケンさも持ち合わせる。常に貧乏のため、高いホテルではなく、いかにコストパフォーマンスが良いか、どうやったら安く泊まれるのか、ということに喜びを感じているので「オリエンタルホテル、泊まってないじゃーん」とか「ゲストハウスのレポないじゃーん」とは思われるはず。それからタイは好きだけどまだ行っていない場所もあるから、網羅はしてないよ(照)。

    わかりやすすぎるタイトルのブログ「タイ大好き!」で、タイのおいしいお店やら、エピソードをひたすら書き綴り中。
    タイ大好き! http://plaza.rakuten.co.jp/gogoyosee/

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク