THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

テレビのあるタイ式マッサージ店が大嫌い!

2015年9月20日 配信

2015年2月18日掲載 Y.N

テレビのあるタイ式マッサージ店が大嫌い!画像はイメージで本文とは無関係です。

以前に比べて価格が大分高くなってきたとはいえ、それでも日本より遥かに安いタイ式マッサージ。今でも2時間で300バーツ以下の店もちらほら見られます。
そんな格安店の多くでは仕切りのない大部屋にマットが並べられていて、大勢一緒にマッサージを受けます。中にはサービスの一環なのかテレビが備え付けられているお店もありますが、私はそんなお店が大嫌い。マッサージ中は静かに眠りたいので、大部屋に一人の時はテレビを付けないように頼みますが、他のお客さんがやってきて望めばテレビのスイッチは入ります。大音量で眠れないのも困りますが、もっと困るのがマッサージ師がテレビに夢中になってマッサージがおろそかになること。特に夜の連続ドラマの時間ともなるとマッサージどころではありません。度々手が止まり、テレビに見入ってしまうこともしばしば・・・。そんな時は最後のマッサージ師に渡すチップは半額にして、そのお店には二度と行くものかと誓うのです。