THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイで暴走族が増え続ける理由とは?【TVウォッチング】

2015年3月7日 配信

タイには暴走族を取り締まる法律がない!【TVウォッチング】

ちまたで噂の「ビックリ事件」「気になるネタ」の現場をいち早くガン見する深夜の人気番組がTBSテレビ『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』。2015年3月7日放送の回ではタイの暴走族が登場です。

現在日本で暴走族が減少傾向にある一方、タイでは暴走族が大繁殖して社会問題になっているそうです。しかもタイの暴走族は一般車両の走行を妨げたり危険走行をするだけでなく、拳銃を持っていたり道を塞いだだけで攻撃をしてくるなど、ギャング化しているのだとか。

タイへ向かったお笑いコンビ千鳥のお二人が警察署長に話を聞いたところによると、なんとタイには暴走族を取り締まる法律が無いのだとか。しかし暴走行為を見逃すことは出来ないため、飲酒運転や整備不良や無免許運転での取り締まりをしているということです。

また、暴走族増加の原因の1つというのがタイの金利が下がったこと。オートバイを買うための頭金を用意しなくて良くなったため、若者でもオートバイを気軽に買えるようになったのだそうです。

噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!(TBSテレビ)
毎週金曜25:25 – 25:55
宮迫博之  宮川大輔  小籔千豊  中村アン
http://www.tbs.co.jp/ganmi/ 

スポンサーリンク
スポンサーリンク