THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

私は水かけ祭りが大嫌いです。水に濡れたくないのですが、どうすればよいですか?

2014年4月9日 配信

Q

ソンクラーンで新しい携帯が壊れて、水かけ祭りが大嫌いになりました。もう濡れたくないのですが、濡れないにはどうすればよいですか?



Q

ソンクラーン(水かけ祭り)で水に濡れない一番の方法は、昼間に家から出ないことです!夜になればほぼ水かけは終わるので、それまで引きこもっているのが一番です。ただし、ナイトスポットなどに行くと、夜になっても水掛けをしていますのでご注意を。

お仕事等どうしても昼に出かけなければならない場合もあると思います。スーツ等いかにも仕事という服装をしていれば、タイ人の皆さんは気を使って、まず水はかけません。また水をかけられたくないオーラを出せば、逃れられることも多いです。しかし中には誰でも彼でもお構いなしに水をかけるマナーのない人もいます。経験上、特に若い外国人は要注意ですね(笑)

ソンクラーンは水に濡れて当たり前。もしものときのために、大切なモノはビニールなどでカバーをするなり、着替えを用意するなり、十分に対策をして外に出てください!

水かけ祭りが嫌いなので水に濡れたくありません。どうすればよいですか?

(2014年4月9日掲載)

スポンサーリンク
スポンサーリンク