両替レート
|
|

2025年8月9日、Kwanta Choonhavanさんが自身のFacebookに、バンコク・ラマ9世通り付近で発生した日本人男性への暴行騒ぎについて投稿し、注目を集めています。
投稿によると、現場は中国風の外観を持つ建物で、上層階はコンドミニアム、1階にはスーパーマーケット「Tops」が入居している施設。投稿者がTopsから外に出たところ、中国人とみられる4〜5人の男女が日本人男性を取り囲んで暴行しており、小柄な警備員が1人で制止していたといいます。
年配の女性から「助けて」と声を掛けられた投稿者は、携帯電話で動画を撮影しながら英語で制止を呼びかけましたが、その際、加害側の1人に指を差され、別の人物からは看板を持って殴りかかられそうになったとのことです。直後に警察が到着し、事態は収束しました。
暴行を受けていた日本人男性は加害者グループとは面識がなく、喫煙禁止場所でタバコを吸っていた彼らの様子を撮影して警備員に見せようとしたことが発端だったと説明しています。
投稿者は撮影した動画を警察に提出し、加害者らは日誌に記録されたと説明を受けたとしています。また、現場で加害者から指を差されたことも明かし、「本当に怖かった」と心境を綴っています。
関連記事
新着記事