THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

イスラエル行きの2便がタイに戻る

2024年4月14日 配信

イスラエル行きの2便がタイに戻る

2024年4月14日(日)早朝、イスラエル行きの2便がタイに戻ることを余儀なくされました。軍事行動のエスカレーションにより、イラク、イスラエル、ヨルダンの上空が閉鎖されたためです。



バンコクのスワンナプーム空港からテルアビブへ向かうエル・アル航空LY82便と、プーケットからテルアビブへ向かうLY88便は、それぞれ275人と290人の乗客を乗せ、午前5時20分と5時50分にスワンナプーム空港に着陸しました。

スワンナプーム空港の入国管理警察司令官は、通常の状況では、乗客は出国のスタンプがパスポートに押されているため、空港内に留まる必要があると述べました。しかし、今回の事態を考慮し、高齢者や小さな子供たちのニーズを考慮して、入国管理局はこれらの個人が航空会社によって手配・監督される近隣の宿泊施設に滞在することを許可しました。

また、新たなフライトが予定されるまで再び入国手続きを行う手間を避けたい場合、パスポートを手元に置いて空港に留まる選択肢も乗客に与えられました。

 

▼関連記事
タイ国際航空、イランの空域を避けるよう航路を調整

スポンサーリンク
スポンサーリンク