THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ国際航空、イランの空域を避けるよう航路を調整

2024年4月14日 配信

タイ国際航空(THAI)は、ヨーロッパ行きの便の航路を中東の空域を回避するように変更しました。同社の最高経営責任者(CEO)のチャイ・エアムシリ氏は2024年4月14日(日)、イランの空域を避けるよう航路を調整し、定期便の運行に支障をきたさないようにしつつ、乗客の安全を確保したと述べました。タイ国営メディアNNTが伝えています。



地政学的な緊張にもかかわらずタイ国際航空では、中東を通る予約のキャンセルはなく、必要に応じて対応を適応するために状況を注意深く監視しているとのこと。

運用変更と並行して、タイ外務省は、イランおよびイスラエルへの旅行を避けるようにタイ国民に対する旅行勧告を発出しました。現在、約28,000人のタイ人がイスラエルに、300人がイランに住んでいます。テルアビブとテヘランのタイ大使館は、現地のタイコミュニティと積極的に連絡を取り合い、紛争によって生じる可能性のあるニーズの評価と支援を行っています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク