THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ内閣、北部ナーン県をユネスコ世界文化遺産に推薦する提案を承認

2024年3月27日 配信

タイ内閣は、北部ナーン県をユネスコの世界文化遺産に推薦する文化省の提案を承認し、その文化的豊かさを強調しました。これには、考古学的遺跡、民族の多様性、地元の知識が含まれます。タイ国営メディアNNTが2024年3月27日に伝えています。



タイ文化省セームサック・ポンパーニット大臣よると、この承認は、セター・タビシン首相が率いる北部パヤオ県での移動内閣会議中に行われました。

少なくとも700万バーツの予算を計画して、ナーンの歴史的重要性についての意識を高め、公衆との関わりを深めることを目指しています。約200万バーツがナーンの文化遺産に関する電子書籍の開発を含む意識向上活動のために割り当てられます。残りの500万バーツは、ユネスコの推薦基準に必要な学術的評価を支援し、県の考古学的遺跡に焦点を当てます。

2024年後半に始まる予定のこのプロジェクトは、ナーンをラオスのルアンパバーンと文化的にも、より広い文化観光戦略の一部としても結びつけるという首相のビジョンに沿っています。この二都市の世界遺産推薦イニシアチブは、国のソフトパワーを活用するプロセスで、タイの文化観光セクターを促進することが期待されています。

■Nan Eyes UNESCO Cultural World Heritage Nomination|NNT

▼関連記事
大地に共鳴する愛のささやき、または、ささやく人~「ランナーのモナ・リザ」と言われる壁画
ナーンのシンボル「愛をささやく男女」~ワット・プーミンの壁画
ナーンの街を展望する寺院「ワット・プラタートカオノーイ」
ナーンの純白の寺院「ワット・ミンムアン」と黄金の寺院「ワット・シーパントン」
ナーン川を眺めながら屋台での夕食~安いのに席はVIP級!
ナーン国立博物館と美しい庭
ナーンの街中に残る昔ながらの木造家屋

スポンサーリンク
スポンサーリンク