THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

大阪のタイ人に麻疹(はしか)への注意を呼びかけ

2024年3月19日 配信

最近大阪で麻疹(はしか)が発生しているため、大阪に滞在するタイ人は、観光客も居住者も、屋外や公共交通機関を利用する際にはマスクを着用するよう促されています。タイ国営メディアNNTが2024年3月19日に伝えています。



タイ王国大阪総領事館によると、大阪府で麻疹患者2人が発見され、その後も東京など含む日本全国で計8人の感染者が確認されました。

日本は2015年にWHOから麻疹排除宣言を受けたにもかかわらず、麻疹は再拡大しています。 そのうちの1人は2月24日にアブダビから大阪に到着後、3月1日に麻疹の症状を示しました。

大阪には、日本最大級の重要なタイ人コミュニティが存在するとのこと。 麻疹の再流行により、この感染性の高いウイルスのさらなる蔓延を防ぐための健康上の予防措置が講じられています。

Thais Advised to Wear Masks Amidst Measles Alert in Osaka|NNT

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク