THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの民間企業が連携し、電気自動車(EV)充電ステーションの設置を推進

2023年7月11日 配信

タイの民間企業が手を組んで、電気自動車(EV)をサポートするため、より多くの充電ステーションの設置に取り組んでいます。政府の政策に沿って、EV産業を支援するためです。タイ国営メディアNNTが2023年7月10日に伝えています。



EV充電プロバイダーであるEVLOMO Technologies社は最近、Schneider Electric (Thailand) 社との提携を発表し、タイ国内に100基の新しいEV充電ステーションを展開することを発表しました。EVLOMO Technologies社のCEO兼ディレクターであるNicole Wu氏は、新しい充電ステーションが戦略的な場所に設置され、EVオーナーにとってより便利で安心感を提供すると述べました。EVLOMO Technologies社は、タイ内での充電ステーションの設置をさらに拡大することを目指しており、タイ電力公社(EGAT)およびPTTグループとの協力を通じて、2023年中に少なくとも500基の充電ステーションを設置する予定です。

タイ政府は、電気エンジンの採用を推進しており、電動バイクの購入には1台あたり18,000バーツの補助金を提供し、電気自動車やピックアップトラックの購入には1台あたり最大150,000バーツの補助金を提供しています。

投資委員会(BOI)は、EV充電ステーションの展開を支援するために、7つの企業に投資促進パッケージを提供したと2023年3月に発表しました。これにより、合計11,314の充電ポイントの設置を含む、総額4.26十億バーツの投資が行われました。

パッケージを受け取った企業には、Tesla (Thailand)、Energy Absolute、MG Sales (Thailand)などが含まれます。

▼関連記事

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク