THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「ルフィ」渡辺優樹容疑者、過去にはタイを拠点に特殊詐欺?

2023年2月12日 配信

「ルフィ」渡辺優樹容疑者、過去にはタイを拠点に特殊詐欺?

「ルフィ」を名乗る強盗団のリーダー格とされる渡辺優樹容疑者(38)。フィリピンから強制送還になり、2023年2月9日に日本に到着。渡辺容疑者は日本へ向かう機内で特殊詐欺事件に関与したとして、窃盗の疑いで逮捕されています。



各報道によると渡辺容疑者は、2017年ごろにタイに滞在しており、タイを特殊詐欺の拠点としていたと伝えられています。2017年12月には、渡辺容疑者が運搬係を使って現金約3700万円をタイに持ち込ませようとしましたが、中部国際空港で現金は没収され、その後に受け子ら男女8人が逮捕されたとのこと。
 
 なお、タイではこれまで、特殊詐欺に関与したとされる日本人が多数逮捕されています。2019年にはパタヤで日本人15人、2022年12月にもバンコクで日本人5人が逮捕されました。

ルフィのリーダー格 渡辺優樹容疑者の「成り上がり人生」…末端から数年でビッグボスに|日刊ゲンダイ
渡辺容疑者 タイでも特殊詐欺か 一連の広域強盗“指示役”|FNN

--

▼関連記事
パタヤで日本人15人逮捕、振り込め詐欺か
バンコクで日本人5人逮捕、詐欺コールセンターで日本人を監禁も

スポンサーリンク
スポンサーリンク