THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

問題のタイ警察のVIP送迎サービス、日本人向けにも販売か

2023年1月25日 配信
タイ警察の有料VVIP待遇サービス、動画に登場の警察官2名が異動

@ choudan0302 Douyin よりキャプチャー

連日報道されている、タイ警察が行なったとされる外国人旅行者へのVVIP待遇(超重要人物待遇)サービス。3人の警察官が、中国人母娘をスワンナプーム空港からパタヤのホテルまでVIP待遇で送迎する様子の動画が拡散されて話題になりました。



外国人旅行者向けのVVIP待遇サービスは違法であるとされて調査が行われており、動画に登場した警察官のうち2人は異動になりました。

報道によるとタイ観光当局は、調査の結果「運転免許証サービス、ボディーガードサービス、銀行口座開設サービスなどの違法なVIPパッケージやサービスを観光客に提供している中国の旅行代理店は見つからなかった。動画の女性が警官に直接連絡した可能性がある」と述べたと伝えられています。しかし、Facebookページ「ลุยจีน」によると、実際にはオンラインで容易に購入出来ることが確認されました。「ลุยจีน」によると最も人気のあるサービスは、入国審査のファーストトラックレーンで、購入者はタイの警察官に助けられ、優先的に入国審査を抜けることができるのだとか。

なお、本サイトで外国人旅行者向けのVVIP待遇サービス問題を伝えた記事のコメント覧にも「以前より普通にあるサービス」「日本のテレビでも紹介されたことがある」「違法だったの?」といったコメントが集まっており、実際に日本人向けにもサービスが販売されていたことがインターネット上で確認できます。

 

▼関連記事
タイ警察の有料VVIP待遇サービス、動画に登場の警察官2名が異動
タイ警察が中国人女性をパトカーで送迎、有料サービス?

スポンサーリンク
スポンサーリンク