THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ警察が中国人女性をパトカーで送迎、有料サービス?

2023年1月22日 配信

@ choudan0302 Douyin よりキャプチャー

タイ警察は、中国人観光客がバンコク・スワンナプーム空港に到着した際、警察にお金を払って入国審査の列を優先的に通り、パトカーでパタヤのホテルに送迎され、VVIP待遇(超重要人物待遇)を受けたという主張を調査しています。



その中国人女性は、中国のショート動画プラットフォーム Douyin(抖音/ドウイン)に@choudan0302というアカウントを有しており、2023年1月20日(金)にタイに到着した様子を投稿。そこには、優先的に入国審査を通り様子や、パトカーが迎えに来る様子の動画が公開されています。

中国人女性は、空港を通過するのに5分しかかからず、パタヤへの移動は迅速だったと述べ、警察の送迎は7000バーツ、サイレン付きの警察のバイクの先導は6000バーツの費用がかかると主張しました。

タイ警察は現在、動画に映っている人物が本当に警察官だったか、特別扱いの理由、関係者が法律や規制に違反したかどうかを調べています。

(ソース)https://www.douyin.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク