THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ警察の有料VVIP待遇サービス、動画に登場の警察官2名が異動

2023年1月24日 配信
タイ警察の有料VVIP待遇サービス、動画に登場の警察官2名が異動

@ choudan0302 Douyin よりキャプチャー

今タイで話題なのが、タイ警察が行なったとされる、外国人旅行者へのVVIP待遇(超重要人物待遇)サービス。有料で警察が旅行者を空港まで迎えに行き、ホテルまで送迎してくれるのだとか。



そんなタイ警察のVVIP待遇サービスを受けて、スワンナプーム空港からパタヤまで送迎される様子を、中国人女性がSNSに投稿。それが拡散され、違法行為ではないかと話題になりました。(参照 タイ警察が中国人女性をパトカーで送迎、有料サービス?

現在はVVIP待遇サービスが実際にあるのか調査が行われており、動画に登場した3名の警官のうち2名が異動となりました。

なお、警察の車列は国の要人、政治家、政府の来賓にのみ許可されていおり、それ以外の場合は、交通警察署長自らが個別に許可を出さなければなりません。

タイ首相府タナコン・ウォンブンコンチャナ(ธนกร วังบุญคงชนะ)大臣は2023年1月23日、自身がVVIP待遇サービスに関与したとのメディアの報道に対して反論し、関与を否定しました。

 

▼関連記事
タイ警察が中国人女性をパトカーで送迎、有料サービス?

スポンサーリンク
スポンサーリンク