THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの「子供の日」は毎年1月の第2土曜日

2023年1月5日 配信

タイの子供の日は鯉のぼりを揚げません

タイでは1月の第2土曜日が「子供の日(วันเด็ก ワンデック)」。2023年は、1月14日が子供の日に当たります。



バンコク都は、2023年1月6日(金)から22日(日)まで「子供の日」の活動を実施します。

バンコク都チャッチャート・シッティパン知事によると、2023年は都内にある2つの児童博物館、34の青少年センター、バンコク市立図書館で開催される予定です。

知事は、子供たちが興味を持てば、知事のオフィスを訪れるというアイデアも受け入れていると述べました。

さらに、バンコク都のイベントは、子供や若者の成長を促し、自己啓発とともに読書への愛情を植え付ける活動に重点を置いていると詳しく説明しました。

1月14日の「子供の日」活動のハイライトは、チャトゥチャック区にある第1バンコク子供博物館で行われる「Play it Forward」活動です。自然を壊さず、現代を共に生きるというコンセプトのもと、遊びや発明、植樹などを通じて、このテーマをより深く理解することができます。

また、トゥンクル区にあるもうひとつの子供博物館では、新しい世紀を担う次世代のために、能力開発と科学の学習に重点を置いた「Tomorrow Land」活動を実施する予定です。

また、プラナコーン区にあるバンコク市立図書館では、「Mystery Library」イベントを開催し、観察力と分析力を養う活動を行います。

 ■BMA Unveils This Year’s Children’s Day Activities|NNT

スポンサーリンク
スポンサーリンク