THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイは2023年にパンデミック前の80%の観光収入を目指す

2022年12月3日 配信

タイは2023年にパンデミック前の80%の観光収入を目指す

バンコク(NNT)-サウジアラビアのリヤドで開催された第22回世界旅行ツーリズム協議会(WTTC)グローバルサミットで、タイ国政府観光庁(TAT)は2022年中に海外からの旅行者数1000万人を達成するというタイの計画について発表しました。



「アジア太平洋地域における旅行の回復」をテーマにしたパネルディスカッションでは、タイ国政府観光庁のユタサック・スパソーン総裁が、この目標を達成するためにタイ国政府観光庁がとっている戦略や施策を紹介するとともに、観光収入が大流行前の80%に回復するとの予測を示しました。

新型コロナウイルス対策ののロックダウンと制限により、大きな旅行需要が発生したことを受け、ユタサック総裁は、タイの観光はより持続可能で包括的、かつ環境に優しいものになったと述べました。さらに、タイは現在、外国人観光客に完全に再開され、外国人観光客の到着が回復していると述べました。

ユタサック総裁によると、「2022-2023年タイ訪問年。Amazing New Chapters 」と題したマーケティング・キャンペーンは、タイの豊富な既存・新規の観光体験を誘うもので、観光客に最も人気のある観光キャンペーンの一つとなっています。

タイ国政府観光庁は、政府のバイオ循環グリーン(BCG)経済モデルは、より責任ある持続可能な観光産業を推進するタイの取り組みと一致すると述べています。

タイ国政府観光庁は、持続可能な観光商品を開発・促進し、すべての関係者に利益をもたらす観光ビジネスのエコシステムを確立するために、今後も業界と非業界のプレーヤーとの協力関係を強化し、イノベーションを取り入れていくことを確約しました。

Thailand Aims for 80% of Pre-Pandemic Tourism Revenue in 2023|NNT

スポンサーリンク
スポンサーリンク