THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

交通事故現場からリシャール・ミルとダイヤの指輪を盗んだタイ人男を逮捕

2022年9月23日 配信

タイ中部パトゥムタニ県で2022年9月22日、自動車(ベンツ)とオートバイの事故現場に姿を現し、600万バーツ相当の時計とダイヤモンドの指輪を盗んだとしてタイ人の男(41歳)が逮捕されました。



各報道によると、事件が発生したのが9月13日(火)夜の、パトゥムタニ県ムアン区にある プーンサップマーケットの前。ベンツとオートバイと衝突し、ベンツの運転手はすぐにオートバイの運転手に怪我がないかを確認し、救助隊に通報しました。

そこに突然現れたのがジャックと名乗る41歳の男。男は「事故を目撃したので、警察に情報を提供する」とベンツの運転手に話したのだとか。

その後、ベンツの運転手はオートバイの運転手を救急車に載せ、一緒に病院へ。その時にベンツの運転手は、600万バーツのリシャール・ミルの腕時計とダイヤモンドの指輪が入っていたバッグが亡くなっていることに気づきました。

ベンツの運転手は、バッグは事故現場で話しかけてきた41歳の男が盗んだと判断し、警察に通報。9月22日になって、逮捕となりました。

41歳の男は犯行を認めており、「時計と指輪を売ろうとしても、盗品と疑われて売れなかった」と話しています。

なお、41歳の男は過去に麻薬と窃盗ので逮捕されており、2016年にプレー県刑務所から出所していました。

▼関連記事
事故現場泥棒、死者や負傷者から貴重品を盗む

スポンサーリンク
スポンサーリンク