THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

子供たちが3本指を掲げてトラック運転手にクラクションを要求

2022年8月22日 配信

反政府デモ参加者のシンボルとなっているのが、3本指を立てるサイン。これはアメリカ映画「ハンガー・ゲーム」にならったもので、支配者への抵抗を示します。



タイ警察は2022年8月21日、道路脇や車内から3本指のジェスチャーをして、トラック運転手にクラクションを3回鳴らすように促す行為を、事故を引き起こす可能性があるため止めるように呼びかけました。

この動画はThassaneeporn Thongpanさんが7月8日に投稿したものですが、子供たちが道路に出てジェスチャーをしているため非常に危険です。

警察は、その行為はトラック運転手の集中力を削ぎ、注意散漫にさせ、他の道路利用者に迷惑をかける可能性があるとしています。

また、1979年に制定された「クラクションを鳴らせて良いのは、事故を回避する場合だけである」という法律も紹介。違反した場合は500バーツの罰金になる可能性があることから、運転手はクラクションの要求には応えないように呼びかけました。

 

 

▼関連記事
 人気アイドルがステージ上で反政府の「3本指」サイン

スポンサーリンク
スポンサーリンク