THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

豚の串焼き(ムーピン)を食べて流血、中にカッターの刃が混入

2022年8月8日 配信

豚の串焼き(ムーピン)を食べて流血、中にカッターの刃が混入

タイの街角の屋台で見る豚肉の串焼きをムーピン(หมูปิ้ง)と呼びます。もち米と一緒に食べるととっても美味しく、ビールのおつまみにも最高の一品ですが、そんなムーピンの事件が発生です。



2022年8月8日、タイ中部サムットプラカーン県に住むトンプーンさん(29歳)が、ムーピンを購入した後のトラブルを明らかにしています。

トンプーンさんは朝に、ムーピン2本ともち米を購入。家に帰ってから食べ始めたトンプーンさんですが、2本目のムーピンを食べ始めると口の中で硬い物を噛んだ感覚があり、鋭い痛みが走り、流血が始まったのだとか。

トンプーンさんはムーピンを吐き出すと、一緒に出てきたのがカッターの刃。トンプーンさんは直ぐに証拠保全のために写真を撮って保存しました。

トンプーンさんがムーピンを購入した店によると、販売しているムーピンは店で串打ちしたものではなく、業者から購入したもので、直ぐに業者に異物混入についての調査を依頼したとのことです。

※ムーピンには、ひき肉を使うものもあり、今回はその中にカッターの刃が混入していたようです。

豚の串焼き(ムーピン)を食べて流血、中にカッターの刃が混入

 

▼関連記事
有名コーヒー店、女性客のドリンクにゴキブリ混入で謝罪
男性の飲料水に動物用麻酔薬が混入、強姦目的の男の犯行か?
ソムタム(パパイヤサラダ)に蛇が混入、提供した屋台が謝罪

スポンサーリンク
スポンサーリンク