THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

日本人観光客が紛失したiPhone戻る、アユタヤのガソリンスタンドで発見

2022年8月1日 配信
日本人観光客が紛失したiPhone戻る、アユタヤのガソリンスタンドで発見

©タイ観光警察

タイ観光警察は2022年7月31日、世界遺産の街アユタヤで日本人観光客の女性が紛失したiPhoneが、無事に発見されたことを報告しました。



アユタヤ観光警察は7月30日午前10時50分、ツーリストサービスセンターのホットライン1155を通じて、日本人女性がタイ語を話せないとして、通訳の要請の連絡を受けました。アユタヤ観光警察は、通訳を伴ってただちに出動しました。

日本人女性によると、同日午前9時頃にiPhoneを紛失したとのこと。アユタヤ観光警察が訪問した場所を訪ねたところ、寺院の参拝前にガソリンスタンドに立ち寄ったことが判明。アユタヤ観光警察は日本人女性を伴って、ガソリンスタンドへと向かいました。

ガソリンスタンドでは、清掃員の女性がトイレで拾ったiPhoneを保管しており、それが日本人女性のものであると確認されました。

日本人女性はiPhoneを受け取るやいなや喜びを表し、清掃員の女性とアユタヤ観光警察に心から感謝し、またタイに来ることを約束したとのことです。

日本人女性は日本の有名企業の役員の妻で、7月8日から8月2日までの予定でタイを訪れていました。

タイ観光警察は、観光客が観光警察に助けを求める場合、1155に電話をするか、スマホアプリ「Tourist Police I Lert U」で連絡をすることが出来ると述べました。

タイ観光警察のアプリ「Tourist Police I Lert U」で安心タイ旅行

 

 

▼関連記事
ドイツ人夫婦がタイ南部スラタニ県で忘れ物、観光警察がバンコクのホテルへ送る
タクシーに忘れたカシオの腕時計が無事戻る、カタール人旅行者が観光警察を称賛
サウジアラビアからの女性旅行者、タイ観光警察に感銘

スポンサーリンク
スポンサーリンク