THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

溺れた外国人男性を助けるために海に入って死亡したタイ人医師「トー先生」

2022年7月17日 配信
溺れた外国人男性を助けるために海に入って死亡したタイ人医師「トー先生」

溺れたイギリス人男性を助けようとして亡くなったスラシット・ポンラオハパン(สุรสิทธิ์ พงษ์เลาหพันธุ์)医師

タイ南部プーケットのカタビーチで2022年7月14日夕方、遊泳禁止の旗とライフガードの警告を無視して遊泳したイギリス男性が溺れて死亡。また溺れたイギリス男性を助けるために海に入ったタイ人男性(55歳)も死亡しました。



亡くなったタイ人男性は、タイ北部ランパーン県のランパーン病院の医師であるスラシット・ポンラオハパン氏(55歳)、愛称トー先生でした。

ランパーン病院は7月16日、亡くなったトー先生に心から哀悼の意を表するとして、公式Facebookページにトー先生の写真とメッセージを投稿しました。

トー先生は、走ることが大好きで「ランニング先生(หมอวิ่ง)」というニックネームを持っており、ランパーン病院ランニングクラブの前会長でもあったのだとか。。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

▼関連記事
カタビーチで溺れた外国人旅行者2人を救助、同日同ビーチでは2人死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク