THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

粗末すぎる給食の写真が拡散

2022年7月14日 配信

プラチュワップキーリーカン県の公立学校で出された低品質の給食の写真がネットで拡散され、批判が集まっています。



Facebookページ「อยากดังเดี๋ยวจัดให้ รีเทริน์ part 3」は2022年7月13日、プラチュワップキーリーカン県の学校の給食の写真を掲載し、給食が不健康で不適切に見えると述べ、政府の関連部門に調査するよう要請しました。

このページでは、生徒一人あたり21バーツの昼食予算で十分なのか、また汚職はないのか、と問いかけています。

タイのネットユーザーは、食べ物が十分でない、出されたものが不健康に見えると学校を批判しています。また、給食にもっと予算を割くべきだという意見もありました。

 給食の写真が拡散されたことを受けて校長は7月14日、写真の給食は少食の7歳の児童のものと説明。希望があればもっと沢山食べることができ、どの料理も予算に合い、栄養も十分であると述べたとのことです。さらに校長は、粗末な給食の写真は、厳格な学校運営に不満を持つ職員が撮ったものだと考えていると続けています。校長は、汚職はないとし、調査を歓迎しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク