THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイで最もGoogle検索された国は「日本」(2004年~2022年)

2022年6月8日 配信

タイで最もGoogle検索された国は「日本」(2004年~2022年)

市場、テクノロジー、エネルギー、世界経済に焦点を当てたコンテンツを提供するパブリッシャーであるVisual Capitalistは2022年5月27日、「視覚化:最もGoogle検索された国(Visualized: The Most Googled Countries)」を公開しました。



「視覚化:最もGoogle検索された国」は、その国でGoogle検索対象になった国を視覚化したもの。下の動画の場合、左下に表示されている時期に各々の国で、最もGoogle検索の対象になった国が、国旗のデザインで表されています。例えばタイの地図が日の丸になれば、その時に最もGoogle検索されたのが日本についてだったということです。

なお、2004年から2022年の間にタイで一番Google検索された国が「日本」。逆に「タイ」を一番Google検索したのは、隣国のカンボジアとラオスでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク