THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ保健大臣が娯楽施設再開で新型コロナ感染増加を懸念、1日1万人になる可能性も

2022年6月4日 配信
タイ保健大臣が娯楽施設再開で新型コロナ感染増加を懸念、1日1万人になる可能性も

タイでは2022年6月1日より新型コロナウイルス対策の規制が緩和され、バンコクなどでは、バーやパブ、マッサージパーラーやカラオケなどの娯楽施設の営業が可能になりました。
※バーやパブ、カラオケはこれまでも、許可を受けた上でレストランとして営業することは可能でした。



各報道によると、アヌティン・チャーンビラクル保健大臣(副首相兼任)は2022年6月2日、娯楽施設が合法的に再開されてから3〜5日以内に、1日あたりの新型コロナウイルス陽性数が大幅に増加し、1万人に達する可能性があると述べました。なお6月3日の発表では、1日で確認された陽性者数は、2,976人でした。

大臣によると、各娯楽施設では新型コロナウイルス対策に違反している人も多く、感染症の増加を引き起こす可能性があるとのこと。

また大臣は、若くて健康であっても娯楽施設に出向く前に、3回目と4回目のワクチン接種を済ますように促しました。

 

▼関連記事
タイ国内ゾーン分けの変更及び規制措置の継続、2022年6月1日から
6月1日からタイの31都県で娯楽施設が再開、バー・カラオケ・マッサージパーラーなど

スポンサーリンク
スポンサーリンク