THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの電子タバコ~保健大臣「合法化しない」、デジタル経済社会大臣「合法化されるべき」

2022年4月30日 配信

タイ保健省アヌティン・チャーンビラクル大臣は2022年4月24日、「電子タバコを合法化しない」と発言しました。一方でデジタル経済社会省チャイウット・タナーカマーヌソーン大臣は4月29日、電子タバコの販売は合法化されるべきであると述べました。各報道が伝えています。


デジタル経済社会省チャイウット・タナーカマーヌソーン大臣は、タバコ規制委員会に対し、電子たばこの輸入・販売禁止について、国民が自由に選択できるようにすべきとの理由で再考を促しました。チャイウット大臣は4月29日にAP通信に対し、税金を適切に徴収するために電子タバコの販売を合法化するべきだと述べたとのこと。

チャイウット大臣は、電子タバコの販売を100%禁止することは、社会的背景に対する解決策ではなく、いくつかの種類の研究によると、通常のタバコよりも害の少ない代替品を持ちたいという人々の権利や要望を制限することになると続けました。

チャイウット大臣は以下のように語っています。
「委員会は本当に電子タバコを合法化し、通常のタバコと同じ条件に含めるべきだと思います。広告は規制されるか、禁止されるべきです。オンライン販売も禁止すべきです。違法に密輸され、地下市場で販売されるよりは絶対にいいはずです。また、私が学んだことは、電子タバコは全く禁止も取り締まりもできないということでした」

タイでは水タバコ・電子タバコは輸入禁止と2014年12月12日に定められる


▼関連記事
タイ保健大臣「電子タバコを合法化しない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク