THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

妊娠を理由に学生・生徒を退学させることを禁止

2023年2月22日 配信

妊娠を理由に学生・生徒を退学させることを禁止

2022年2月17日(金)に、教育機関が妊娠を理由に学生・生徒を退学させることを禁止する新しい法令が、タイ政府官報に掲載されました。タイ国営メディアNNTが伝えています。



新しい法令は、本人が転校を希望しない限り、妊娠中の学生・生徒を教育機関から退学させることを禁止しています。

この法令は、2018 年に発行された以前の法令の抜け穴を修正するために、教育省と高等教育科学研究イノベーション省によって共同で改訂されました。以前の法令は、教育機関が妊娠中の学生・生徒を他の学校または大学に転校させることを許可していました。これは後に、彼らの希望に反して彼らを施設から追い出すための判例として使用されました。

新しい法令は、この抜け穴を取り除き、妊娠中の学生・生徒に、教育機関で選択した形式で勉強を続ける権利を与えます。

妊娠中の学生・生徒の退学を禁止することに加えて、新しい法令は教育機関に対し、妊娠中の若い母親が学業を継続できるようにサポートを提供することを義務付けています。

このサポートには、出産休暇の付与とそれに応じたクラス スケジュールの調整が含まれます。妊娠中の学生・生徒が適切な医療サービスを受けられるようにするため、この指令では、学校や大学が関連する政府機関やサービス施設に学生をエスコートするシステムを考案することも求めています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク