THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

無職の母親がコンビニ強盗と殺人未遂、お腹をすかせた子供のための万引きが…

2022年1月15日 配信
無職の母親がコンビニ強盗と殺人未遂、お腹をすかせた子供のための万引きが…

防犯カメラの映像より

2022年1月14日夜にノンタブリ県バーンヤイのタイ警察バーンメナーン署は、2021年12月29日午後3時頃にコンビニエンスストア「Big C Miniソイケオイン店」で強盗と殺人未遂をした容疑で、2人の子を持つ無職の女(37歳)を逮捕しました。


報道によると女は事件当時、一緒にいた11歳と7歳の子供がお腹をすかせていたものの現金が足りなかったため、コンビニに入りパン2つ、グミ一袋、そしてコーラ一本を万引き。しかしその様子は店員に見られており、警察に通報されました。

警察の到着を待っている間に女は、売り場からナイフを取り逃走を試みました。その時女は、逃走を止めようとした店員をナイフで切りつけ、店員は20針以上縫う大怪我をしたとのこと。

警察の取り調べに対して女は「自分が逮捕される姿を子供に見せたくなかったため逃走した。店員に怪我をさせるつもりはなかった」と供述しています。