THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

飲料水ボトル内で魚が泳ぐ!生産工場は無許可運営と判明

2021年12月28日 配信

飲料水ボトル内で魚が泳ぐ!生産工場は無許可運営と判明

タイの水道水は飲めるとも言われますが、多くの人は飲料水を購入します。コンビニやスーパーでももちろん購入できますが、より安価な飲料水を販売する宅配業者を利用している人も多いでしょう。


そんな中でTikTokに公開されたのが、2021年12月18日に撮影されたこの動画。

@pukaad

น้ำดื่มบริสุทธิ์จากธรรมชาติ ดูปลาในถังสิ!?!?

♬ เสียงต้นฉบับ – ปุกาด ปุกาด – ปุกาด ปุกาด

ウボンラチャタニ県で撮影されたこの動画。封がされた飲料水ボトルの中で魚が泳いでいます!

ウボンラチャタニ県の保健当局は、この動画がSNSなどで拡散されたことで調査を開始。この飲料水ボトルを販売したワーリンチャムラープ区タラットの飲料水生産工場を調査した結果、飲料水ボトルが完全にクリーニングがされていない状態であったと結論付けられました。

さらにこの工場には生産許可が無いことが判明。当局は工場を一時停止させ、改めて生産許可を得るように命令しました。生産監督者は、工場の運用を開始する前に研修に参加する必要があります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク