THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

レシピ本『ほぼ10分でアジアのスープ』発売

2021年12月21日 配信

レシピ本『ほぼ10分でアジアのスープ』発売

アジアの旅気分を味わえるレシピ本『ほぼ10分でアジアのスープ』が、株式会社誠文堂新光社より、2022年1月8日(土)に発売されます。


『野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150』エダジュンさんによる、アジアのスープに特化したレシピ本が誕生!

 おうち時間が増えたことで、「ちょっと凝った料理に挑戦したい」「いつもと違う味を楽しみたい」という声を耳にします。

中でもアジア料理は、おうちで手軽に非日常を味わえるということで、急激に人気が高まっています。
ナンプラーやスパイスなどのアジアの調味料がスーパーで簡単に手に入るようになったことも、人気の高まりに拍車をかけているようです。

そんなアジア料理の中でも特に、各国独自の味付けや素材の組み合わせがおもしろいのが、スープです。

アジア料理というと暑い時期に食べるイメージがありますが、体にやさしい具だくさんのスープなら、1年中おいしく食べられます。

やさしい出汁のスープから、辛いもの・酸っぱいものまで。

その日の気分によって、さまざまな味が楽しめるのも特長。

本書では、「人気の定番スープ」から「肉」「魚介」「野菜」「豆腐・卵・春雨」が主役のスープ、アジアの調味料1つで作れる即席スープまで、79品のレシピを掲載。

著者のエダジュンさんは、Soup Stock Tokyoで長らく店長を経験された、“スープのスペシャリスト”

さらに“パクチーボーイ”として、パクチーレシピ・エスニック料理を中心に活躍している料理研究家さんです。

本書はそんなエダジュンさんの得意分野がコラボした、究極のスープ本なのです。

調理時間はほぼ10分。

おうちで作りやすいように素材を置き換えて、極力プロセスをかんたんにしています。

旅行に行けなくても、おうちで気軽にアジアが楽しめる!

ぜひ、挑戦してみてください。

【目次】

【著者プロフィール】
エダジュン
パクチー料理研究家。管理栄養士。
管理栄養士資格取得後、株式会社スマイルズ入社。Soup Stock Tokyoの本社業務に携わり、2013年に独立。固定概念にとらわれずに料理を楽しむことを大切にしている。著書に『野菜たっぷり具だくさんの主役スープ150』、『野菜と栄養たっぷりな具だくさんの主役サラダ200』、『野菜たっぷり具だくさんの主役パスタ150』『野菜たっぷり具だくさんの主役サンド150』(いずれも誠文堂新光社刊)など、ほか多数。

【書籍概要】
書 名:ほぼ10分でアジアのスープ
著 者:エダジュン
仕 様:B5判、96ページ
定 価:1,540円(税込)
発売日:2022年1月8日(土)
ISBN:978-4-416-62147-9

【書籍のご購入はこちら】
誠文堂新光社 書籍紹介ページ:https://www.seibundo-shinkosha.net/book/cooking/67571/

スポンサーリンク
スポンサーリンク