THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

32階建てビルの外壁塗装中に命綱を切断される事件発生、職人は26階のベランダに避難

2021年10月16日 配信

高層ビルの外壁塗装。塗装職人は命綱があるからこそ安心して仕事が出来るのですが、タイ中部ノンタブリ県パーククレットにある32階建てビルを塗装していた職人の命綱が切断されるという事件が2021年10月12日午前11時頃に発生しました。その様子の動画がTikTok(@nice2515)に投稿され、大きな話題になっています。


被害に遭ったミャンマー国籍の塗装職人の男性よると、27階の壁を塗装中に命綱のロープが切断され、動けなくなりました。職人の男性は助けを求めて27階の部屋の窓を叩きましたが、その部屋は留守だっため。ゆっくりと26階まで下がり、改めて助けを求め、ベランダに避難することができたとのこと。

なお職人の男性は、作業中に下を見たときに、21階辺りで誰かが命綱を切断するために手を出していたと話しています。

コンドミニアムの管理者は、この事件をタイ警察パーククレット署に報告。既に警察は、命綱を切断したと思われる人物の手がかりを得ていて、さらなる証拠を見つけるために捜査中です。

@nice2515น้องบอกวันนี้หยุดงานเลยใจเสียแล้วตกใจกลัวมากที่เป็นหีองเราเพราะห้องอื่นไม่มีคนอยู่เลยช่วงนั้น♬ เรียนและงาน – พงษ์สิทธิ์ คำภีร์