THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ警察、カップルのヌード撮影でのトラブルに警告

2021年10月9日 配信

タイ警察、カップルのヌード撮影でのトラブルに警告

タイ警察の副スポークスパーソンであるシリワット・ディーポー大佐は2021年10月8日、カップルでの裸や性行為をする様子の写真や動画撮影について、トラブルの可能性があると警告しました。


大佐によると、撮影した写真や動画について、流出の可能性があると警告しています。

携帯電話やパソコンに保存した写真が、デバイスの紛失や、コンピューターウイルスの感染による第3者のデバイスへの侵入、デバイスの修理時に内部のファイルが閲覧されるなどして流出危険があるとし、それがオンラインなどで公開や販売される危険性があるとのこと。またカップルが別離した際、リベンジポルノとして、公開される可能性も指摘しています。

大佐はトラブル回避のため、そもそもヌードや性行為の撮影・保存をせず、撮影した場合もデバイスに第三者が侵入しないように、パスワードの設定やウイルス対策を行うように勧めています。さらにデバイスを手放したり修理に出す場合は、重要なデータは削除するように呼びかけを行っています。

なお過去には、女性歌手が修理に出したパソコンから、動画が流出した事件も発生しています。