THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク・ラチャダー通りでホームレス刺殺、犯人のホームレス逮捕

2021年9月18日 配信

ラチャダー通りでホームレス刺殺、犯人のホームレス逮捕

バンコクのタイ警察スティサン署は2021年9月17日夜、ホームレスの男性を刺殺したとして、36歳のホームレスの男を容疑者として逮捕しました。


事件が発生したのが、同日午後8時半ごろ。 アユタヤ銀行(Krungsri Bank )ラチャダーピセーク(ホワイクワン)支店前で、首や胸を切られて死亡している黄色いシャツを着た50歳くらいのホームレス男性の遺体が発見されました。

事件を目撃した近くの警備員男性によると、ホームレス男性を刺したのは、ホームレスの男。容疑者はラチャダー通りソイ18方面に歩いていくのが目撃されたため、通報を受けた警察官が追跡を行いましたが、発見出来ませんでした。

その後警察は、ラチャダー通りソイ13で容疑者を発見し、逮捕しました。

容疑者は取り調べに対し、被害者のホームレスの男性が怒って棒を持って向かってきたため、身を守るためにナイフで刺したと供述。さらに容疑者は、これまで2人の間にトラブルはなかったと話しています。