THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ警察犯罪抑止局、銃の違法オンライン取引を大規模摘発

2021年6月11日 配信
タイ警察犯罪抑止局、銃の違法オンライン販売を大規模摘発

©タイ王国国家警察庁

タイ警察犯罪抑止局は2021年6月10日、オンラインでの違法な銃の販売に関する大規模な摘発を報告しました。大規模摘発の一環としてバンコクの7か所で、23丁のピストルとライフル、1,000 を超える弾薬カートリッジを発見し、押収。さらに銃を所持していた疑いのある3人も逮捕しました。



警察は、容疑者らは闇市場での違法な武器販売に関与していると考えられていると語りました。取り引きされた銃器のほとんどは、フリーランスのガンマンや麻薬密売ネットワークのメンバーの手に渡る傾向があり、重大な犯罪につながる可能性があったとのことです。

犯罪抑止局による捜査は5月に始まり、これまでに合計9人を逮捕。15丁個のピストルとライフル、14 個の爆発装置と弾薬が押収しました。逮捕された者はすべて同じネットワークで繋がっており、1 億バーツ以上の資金が流通していると考えられています。