THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

名古屋のタイ国籍女性が襲われた強盗殺人未遂事件、48歳の男を逮捕

2021年4月23日 配信

2021年4月15日に愛知県名古屋市北区で発生した、タイ人国籍の女性が刃物で刺された事件。4月22日になり、愛知県尾張旭市会社員・大竹伸青容疑者(48歳)が逮捕されました。



報道によると大竹伸青容疑者は、タイ国籍の女性の腹部を刃物のようなもので複数回刺し、1万円相当のスマートフォンを奪ったとして、強盗殺人未遂の疑いで逮捕されました。

タイ国籍の女性は1週間前に長野から越してきたばかりで、日本語もほとんど分からず、大竹伸青容疑者とは面識がなかったとのこと。タイ国籍の女性は警察に対し、アパートの玄関ドアをノックされ、開けると面識のない大竹伸青容疑者が中に入ってきたと語っています。

“子煩悩な父親”に何が…アパートで女性刺す強盗殺人未遂の疑い 男を逮捕|CBCニュース
4月15日、名古屋市北区のアパートで40歳の女性が刺された事件で男を逮捕です。
逮捕されたのは、48歳の会社員の男。面識がなかったという2人の間に、いったい何が起きたのでしょうか。
「午前8時半です。女性を刺した男を乗せた車が、北警察署に入ります」
(大石記者)
強盗殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、愛知県尾張旭市の会社員・大竹伸青容疑者(48)。
https://www.youtube.com/watch?v=NuJjUdU8X9E

 

▼関連記事
名古屋市北区のアパートでタイ人女性が刺される、容疑者の男は逃走