THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

県を跨がる旅行や大人数が集まる活動への参加等の自粛要請~タイ外務省から外国人へ

2021年4月16日 配信

県を跨がる旅行や大人数が集まる活動への参加等の自粛要請

在タイ日本国大使館によるとタイ外務省より、新型コロナウイルス感染拡大抑制のために、県を跨がる旅行の回避及び、大人数が集まる活動への参加の自粛などについて、周知の要請があったとのことです。



以下に在タイ日本国大使館からの情報を転載します。

タイ外務省からの協力要請

・16日、タイ外務省より、当地各国外交団等宛ての口上書をもって、県を跨がる旅行の回避等について、在留邦人の皆様への周知の要請がありましたのでお知らせします。

タイ外務省からの協力要請の内容は以下のとおりです。

1.県を跨がる旅行の回避及び、大人数が集まる活動への参加の自粛。なお、県を跨がる旅行が必要な場合は、同地域の最新の新型コロナウイルス感染状況及び予防措置を注意深く調べてほしい。

2.自身の健康状態のモニター。また最近の感染の多くは、バンコクの娯楽施設及びその周辺で発生しているので、右施設等訪問した方は、病院の医療従事者に完全なリスク歴を公開し、新型コロナウイルス予防・管理措置(https://ddc.moph.go.th/viralpneumonia/eng/index.php)を厳格に遵守してほしい。

3.CCSAが発表する予防管理措置の遵守。

バンコクやチョンブリなど飲食店は午後9時閉店で酒の提供は禁止、コンビニは営業時間制限