THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク近郊で「泥棒忍者」をWANTED!何も盗らずウンチ残しも

2021年2月15日 配信

バンコク都近郊で、「泥棒忍者(タイ語ではโจรนินจา)」を手配中です。



各報道によるとバンコク都の隣のノンタブリ県バンヤイ郡の住宅地で、宝石や時計など小さく高価な物のみが盗まれるという空き巣被害が頻発。2021年1月以来9件の報告がされています。最新の被害者からの報告では、家の中に盗む価値のある高価な物がなかったため何も盗まれませんでしたが、トイレにウンチが残されていたのだとか。

一連の空き巣犯は、壁に囲まれてセキュリティシステムが設置されている住宅街で、住宅の上階から壁や窓を伝って出入りし、侵入した形跡を残さないことから、「泥棒忍者」と呼ばれるようになりました。被害者の1人は、空き巣被害が相次いでいることを知って自宅の貴重品保管箱を確認したところ、10万バーツ相当の宝石などが消えていることに気付いたと言います。

近隣住人らは、忍者のイラストが書かれた「WANTED」のポスターを貼り、「泥棒忍者」について警告を行っています。

อยู่อย่างผวา! ชาวหมู่บ้านจัดสรรประกาศจับโจรนินจา ปีนบ้านหรูฉกทรัพย์นับสิบหลัง…

Ch7HD Newsさんの投稿 2021年2月14日日曜日

スポンサーリンク
スポンサーリンク