THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクの有名ホテルのプールに浮かぶ83歳女性オーナーの遺体

2021年2月8日 配信

2021年2月7日午前、バンコク・ビバワディランシット通りソイ6にあるホテル「リントル エクスクルーシブ ホテル(Rintr Exclusive Hotel、รินทร์ เอ็กซ์คลูซีฟ โฮเต็ล)」のプールに浮いている、83歳の女性オーナーの遺体が発見されました。なお現在ホテルは新型コロウイルスの影響で、一時閉鎖中です。



報道によるとホテルの家政婦が、朝食に出てこない女性オーナーの心配をしている中で、植物に水やりを行うために3階にあるプールにホースを取りに行ったところ、プールにうつ伏せで浮いている女性オーナーの遺体を発見しました。

通報を受けてスティサン署の警察官がホテルに到着。遺体を調べたところ、死後2時間から8時間経っており、傷などはありませんでした。またホテル内を調べたところ、6階の非常階段で片方のスリッパを発見。そこには窓があり、その下が3階のプールでした。さらに女性オーナーが暮らしている9階の901号室を調べたところ、荒らされた様子もなく、数百万バーツの残高がある銀行通帳も置かれていました。ただし女性オーナーが普段身につけていた金のネックレスは、見当たりませんでした。

ホテルの家政婦の話では、前日の午後4時頃に女性オーナーを見かけましたが、様子のおかしなところはなかったようです。

警察は女性オーナーの家族から、女性オーナーが鬱病と双極性障害に苦しんでおり、基礎疾患があったとの情報を得ましたが、それが死に関連しているかは明らかでなく、自殺か事故かまたは事件であるかは特定していません。

#ตายปริศนา พบศพเจ้าของโรงแรมดังกลางกรุง วัย 83 ปี เสียชีวิตในสระน้ำของโรงแรม แม่บ้านพบร่างผงะ! ยันเจอครั้งสุดท้ายเย็นวาน…

สำนักข่าวไทยさんの投稿 2021年2月7日日曜日