THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの警察署の留置所がリフォームで快適空間に!

2020年11月10日 配信

ターチャーン警察署の留置所<ビフォー>

薄暗くて暑くてジメジメしてトイレも汚くて、そこにいるだけで気が滅入る・・・。幸い入ったことはありませんが、タイ警察の留置所といえば思い浮かぶのはそんな所でしょうか。ところがそんなイメージを覆す留置所が登場です。



スラートターニー県ターチャーン郡ターチャーン警察署は2020年11月10日、リフォームされた新たな留置所を公式Facebookページで公開しました。

その様子はまさに「劇的ビフォーアフター」。どんな「タイの匠」が指揮を取ったのかはわかりませんが、塗料が剥がれて錆びついた鉄格子、ひび割れた壁、朽ちた床、汚れのこびりついたトイレ、薄暗い電球、くたびれた扇風機は全て消え、装いも新たに快適空間へと生まれ変わったのです!

なおターチャーン警察署は、24時間体制で法律に違反した人々を世話する準備が出来ていると、メッセージを残しています。

写真はสถานีตำรวจภูธรท่าฉาง อำเภอท่าฉาง จังหวัดสุราษฎร์ธานีより