THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

【新型コロナウイルス】ホアヒン旅行の中国人4人が隔離検査中

2020年1月25日 配信
【新コロナウイルス】ホアヒン旅行の中国人4人が隔離検査中

タイの病院のイメージ

人から人への感染が明らかになり、感染者が増加する一方の新型コロナウイルス。発生源とされる中国湖北省武漢は、中国政府により地下鉄やバス、フェリーなどが停止され、市民は武漢を離れられない“隔離”状態になっています。



タイでは2020年1月25日までに、タイ人1人と中国人4人の感染を確認。春節休暇で中国人観光客が大量にタイを訪れる時期となったことも重なって、タイ政府はさらに警戒を強めています。

そんな中でタイの報道によると、現在タイ南部のビーチリゾート・ホアヒンを訪れている中国人観光客4人が、新型コロナウイルスの検査のため隔離されています。

4人の中国人観光客は、1月19日に武漢からバンコク・スワンナプーム空港に到着し、ホアヒンへ。1月23日になって高熱で治療を受け、現在入院中とのこと。4人が新型コロナウイルスの感染者であるかは、1月25日中にも明らかになるようです。

なお当局は新型コロナウイルスの感染対策として、混雑した場所へ行くことを避け、マスクを着用し、頻繁に手洗いをすることを推奨しています。

หัวหินพบคนจีนไข้สูงรอชัดไวรัสโคโรนา

 

▼関連記事
中国発の新型コロナウイルス、タイで5人目の感染を確認