THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ピピ島で外国人による万引き続く、店主は「犯人を刑務所に入れて」

2019年12月31日 配信

ピピ島で外国人による万引き続く、店主は「犯人を刑務所に入れて」

タイ南部のピピ島は人気のリゾートアイランド。この年末年始休みも美しい海を求めて、たくさんの外国人観光客が訪れていることでしょう。しかしその裏では、外国人観光客による犯罪が後を絶たないのだとか。ここ1年で10回もの外国人観光客による万引き(窃盗)被害遭ったという店主が嘆いています。



店主が公開したのは、2019年12月24日に発生した外国人観光客による万引きの映像。店頭の帽子をかぶり、店内を巡り、レジを通さずに帽子を被ったまま去っていく外国人女性の姿が映っています。

この店で2019年に発生した万引き事件は10回ほどで、全てが外国人観光客によるもの。犯人を捕まえることができても警察は補償金を支払わせるだけ。店主は被害が続かないように、犯人は逮捕され、刑務所に入ってほしいと思っているとのこと。ピピ島では多くの店が、外国人観光客による万引被害に苦しんでいるようです。